宿

ビジネスホテルより ワンランク上のステイを! 【リーガロイヤルグラン沖縄

3ちゃん
この記事では、リーガロイヤルグラン沖縄の宿泊についてご紹介していきます

(2022年8月の情報です)

朝好立地なのに上質なステイが出来る穴場の宿!

到着日旭橋駅からみた外観

結論から言うと、こちらお宿の推しはなんといっても立地がいいことです。

駅直結という好立地なのでにも関わらず、ホスピタリティや内装などぬかりなく、上質な時間を過ごすことができました。

では、以下に詳しくご紹介していきます。

【アクセス】那覇空港から車で10分!旭橋駅直結

ゆいレールの旭橋駅に直結していて、歩道橋を渡ったところにあります。

車でも那覇空港から10分で到着するので、沖縄到着日、出発前夜の宿として非常におすすめです。

沖縄最大規模の那覇バスターミナルからも徒歩2分と、レンタカーを利用しないバスを利用した沖縄観光の拠点としても最適です。

3ちゃん
ホカンスが好きな3ちゃんは、寝るだけとしての利用は勿体無いと感じてしまうくらいです!

住所沖縄県那覇市旭町1-9
電話番号098-867-3331
HPリーガロイヤルグラン沖縄

施設の紹介

駅からの入り口駅からの入り口

夜の便で那覇空港に到着したので、ゆいレールを利用して向かいます。夜景でラグジュアリー感がより増していていい雰囲気です。

14階にあるフロントに向かいます。丁寧な接客で出迎えてくれました。

ロビーロビー
ラウンジラウンジ

充実したアメニティが揃うリーガマルシェ

ロビーにはリーガマルシェというアメニティのセルフサービスのコーナーがあります。

リーガマルシェリーガマルシェ
アメニティ類が揃う「リーガマルシェ」アメニティ類が揃う「リーガマルシェ」

一般的なアメニティ類に加え、自分好みの香りを選べるバスソルトやカプセルコーヒーなどの用意があり、かなり充実しています。

ロイズ石垣島の黒糖チョコレートもありました。こちらは人気で、お土産に買って帰る人もいるそうです。

ロイズ石垣島のチョコレートもロイズ石垣島のチョコレートも

お部屋の紹介

お部屋はプレミアベイサイドビューバスツイン

続いて、お部屋の紹介です。今回は、プレミアベイサイドビューバスツインという、プレミアフロアにあるワンランク上の客室です。

シンプルでありながらも落ち着いた配色は高級感があります。

35平米とあまり広くはありませんが、L字のソファもあり十分に寛げます

こちらは、プレミアフロアのみの客室にある茶器とお菓子です。やちむんとさんぴん茶、そしてくがにちんすこうです。

プレミアフロア限定の茶器とお菓子プレミアフロア限定の茶器とお菓子

沖縄を感じることができるおもてなしが嬉しいです。

やちむんとは、沖縄の陶器のことをいいます。興味がある方はこちらも見てみてください。

壺屋やちむん通りのお店を厳選!やちむんに惚れこんだ私が推す10選 年に5回ほど沖縄に行き、その度にやちむんとの新しい出会いを楽しみにしているほどやちむんが好きで、自宅の食器の大半はやちむんです。...

茶器だけでなく、カプセルコーヒーやお茶類もあります。

コーヒー紅茶コーヒー
お茶お茶
テレビテレビ

テレビもあります。写真にはありませんが、冷蔵庫もあります。

クローゼットクローゼット

使い捨てスリッパは厚みのあるふわふわのタイプのものでした。ちょっと嬉しいです。

水回り

ビューバスタイプビューバスタイプ
十分な清潔感十分な清潔感

水回りも丁寧に清掃されていて、那覇の夜景を眺めながらゆっくりと湯船に浸かることができます。旅の疲れがとれるので広々とした湯船は嬉しいです。

プレミアフロアの客室には元々バスソルトが3種類あります。「久米島」「宮古島」「沖縄本島」の海塩をイメージしているそうです。
ちなみに、1つ300円ほどで売られているので、これだけで1000円近いです。

バスソルトバスソルト
洗面台洗面台

アメニティ類もしっかり揃っています。足りないものは、ロビーにあるマルシェ(アメニティバー)よりセルフで持っていく方式です。

アメニティ類アメニティ類

朝食

翌朝の景色翌朝の景色

続いて朝食のご紹介です。今回は朝食つきのプランにしました。

外来利用は大人2640円、小人1790円かかります。

朝食会場も広く、清潔感がありました。人が多く写真があまりありませんが。

沖縄の食材や料理が多くあります。

スムージーのコーナースムージーのコーナー
パンパンのコーナー

目の前を流れる川を眺めながらいただく朝食は、朝から気持ちよく美味しくいただけました。

開放感のある景色開放感のある景色

プレミアフロアの特典

プレミアフロアの特典プレミアフロアの特典の案内用紙

プレミアフロアの特典は以下です。

• アーリーチェックイン(14時)・レイトチェックアウト(12時)
  • 茶器とちんすこうのサービス
  • バスソルト3種類
  • タルゴジャポン基礎化粧品セット
  • ラウンジでのティータイム(14-23時半)
  • ウェルカムドリンク
  • 朝食無料

ワンランク上のサービスを利用したいのであれば、プレミアフロアの宿泊がおすすめです。

ビジネスホテルよりワンランク上が良い人におすすめ

上述しましたが、立地が大変よく、観光・ビジネスの拠点としても最適だと思います。国際通りへは徒歩20分程度と、歩けない距離ではありません。

寝るだけのビジネスホテルではなく、少し上のサービスを受けたい、という人に本当におすすめです。沖縄観光の拠点にいかがでしょうか。

以上、リーガロイヤルグラン沖縄の宿泊記録でした。

3ちゃんblog

\いつも最後までご覧いただき ありがとうございます/

誰かにとってプラスになることを発信していきます。